Sunday, November 27, 2011

アップルサイダービネガー/ りんご酢 子宮筋腫・内膜症 食事療法



北米ではとても有名なアップルサイダービネガー。
コーヒーショップなどでもアップルサイダービネガーがおいてある場合があるほどです。
日本名ではりんご酢だと思います。

アップルサイダービネガーはいろいろは病気に効くと言われていて、
その中でも有名なのが

-にきび

-糖尿病

-ダイエット

-血圧を下げる

-コレステロールを下げる

-子宮筋腫、内膜症(ここ最近、効果が知られてきた)

等々。

子宮筋腫・内膜症の患者さんの体験談

アップルサイダービネガーを飲み始めて、

子宮筋腫
-エコーに筋腫が映らなくなるほど小さくなった。
-筋腫が大きくなりすぎて痛くて寝たきりだった方が、アップルサイダービネガーを飲んで2日目で痛みが弱まり動けるようになり、1年後に筋腫がエコーに映らないほど小さくなった。

内膜症
-痛みが軽減した。


また多くのサイトで、筋腫や内膜症に有効なサプリメントとしてアップルサイダービネガーが紹介されています。
アップルサイダーは高い物ではないし、効果がかなりありそうなので試してみる価値ありです。

ちなみに私も毎日飲んでいます!


選び方

-ろ過していない物
ビンの底に澱がある物です。
-オーガニックの物

-低温殺菌 60度くらいでゆっくりと殺菌をしたもの
もしくは殺菌していない生の物

アップルサイダービネガーの酸は約5%くらいです。

飲み方
ティースプーン1~2杯をコーヒーマグに入れて白湯で割ってください(白湯 約400ml)
アップルサイダービネガーと蜂蜜を混ぜて飲むのが良く知られたのみ方です。

酸が強すぎると感じる場合は重曹ティースプーン4/1を混ぜてもOKです。

1日 1~3回

また、酸が歯のエナメル質にダメージを与える可能性があるので、飲んだ後はうがいをしてください。
また、ストローなどを使って飲むと、歯への影響が少ないようです。
飲みすぎに注意してください。

副作用
前述しましたが、飲む際に歯のエナメル質にダメージを与える可能性があります。
また過度な摂取は、体の骨密度とカリウムの低下に繋がる可能性があります。

ただ、適度な摂取はアップルサイダーが食品からカルシウムを取り出すのを手伝うので、体がカルシウムを吸収しやすくなるそうです。

にきびに関しての使い方は次回、書きます。

お勧めアップルサイダー


自然発酵で加熱処理なし!/アップルビネガー(りんご酢)・473ml EDEN社

↑無ろ過とは、このサイトには書いてありませんが、Eden社のサイトでは無ろ過と説明されています。


歯のエナメル質の影響が気になる方はサプリで

アップルサイダービネガー 200粒(リンゴ酢ダイエットに)【YDKG-s】

★低温殺菌の最高級リンゴ酢だけに含まれる マザー(セルロース)もしっかり濃縮!りんご酢(アップルサイダービネガー)90カプセル